アレクサ、ちょっとそれとって~、アレクサ、この味どうかしら~

Amazon echo dotを買ったKZです。

 

今日はこの使い方と新築にも取り込みたいかどうかをお話します('ω')ノ

Echo Dot (エコードット) 第2世代 - スマートスピーカー with Alexa

 

他のAmazon echoであればいらないのかもしれませんが

このAmazon echo dotは単品では単なる音楽再生とかニュース読み上げしかしてくれませぬ。

よくやること

・アレクサ、今日のニュースは?

・アレクサ、眠れるミュージック流して

・アレクサ、明日の天気は?

 

単品だとこんな感じですね

 

それだとなんか物足りない、、、

という事で色々連携させもうした!

 

1.Amazon music Unlimited

・アレクサ、アマゾンミュージックアンリミテッドに登録して

というと月額380円でいっぱい曲が聞けます(*'ω'*)

KZ嫁が好きなサカナクション

KZが好きな竹原ピストル

はアンリミじゃないと無いんです(´;ω;`)ウゥゥ

 

2.ラトックシステム スマート家電コントローラRS-WFIREX3

これが無いとdotの場合家電との連携が取れないです。

これをつけてスマホでポチポチ登録したことにより

・アレクサ、家電リモコンを使って照明オフ!

・アレクサ、家電リモコンを使って冷房をオン!

これで操作が可能となります!

 

今のところ寝る時にリモコンまで手を伸ばさずに電気消すように使っております。

妊婦のKZ嫁が楽出来たと喜んでくれやした(^^♪

 

妊婦さんは動くの辛いですからな(´;ω;`)ウッ…

 

家を建てる時にはなんとか

・電動シャッター

・照明

・テレビ

・ドアのカギ

・お風呂の湯張り

・ルンバ

・もじゃっぺのご飯

 

をアレクサに呼びかけるだけで出来たらいいなと思っております。

 

よく参考にしているブログがこちらです!

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村