ファイナンシャルプランナー打ち合わせ

渋谷の若者に恐れをなしているKZです。

荒れてますね、、軽トラの所有者が可哀想です、、、、

私の買ったばかりのシエンタがやられたらどうにかして新車に買い替えて貰いたい。

念のため前後ドライブレコーダーに駐車監視をつけております('ω')ノ

一応気になる方の為に我が家のはこれです。

コムテック ドライブレコーダー ZDR-015 前後2カメラです!

f:id:fan026:20181029104331p:plain

駐車監視がついているのでエンジンを切っていても前で誰か動いたら録画してくれます!

後ろも録画されるので追突されても分かるのでこれで大半いけると思います!

(今のところ私が車に乗るときの映像ばかりですがねwまあそれが一番ですけども)


余談が過ぎました(汗)

昨日積水の方の紹介でファイナンシャルプランナーの先生と打ち合わせをしてきました!

17時からのお約束でしたが、、、

先生もいなければ積水の担当営業もいない、、、

先生からその場の積水の人に電話が来て

渋滞で時間がかかるとのことでした。

先生が来たのが17時40分(´;ω;`)ウッ…

 

まあでもその間に場繋ぎの営業さんと楽しくおしゃべりをしてましたがね(^^)/

 

その営業さんから入手した情報です。

グリーンファーストハイブリッド

・蓄電池の費用対効果が釣り合うのが10年後ぐらい

・蓄電池を置く場所とかを作って置ける状態にしておくのが賢いと思う

 

スマートスピーカー

・声を大にして担当営業にゴリ押しすべき

・ドアを顔認証とかも今企画中です

 

との事でした。

 

なるほど(`・ω・´)ゞ

 

そんな話をしていたらファイナンシャルプランナーの先生登場

とても気さくな方でした!!

 

先生の内容

・老後は夫婦で月25万円かかるといわれている

・私の老後はそんな貰えないでしょうな

・つまり老後の貯金しておきや

・そんなあなたにオススメの生命保険ありやすぜ

・今度詳しく教えちゃるわ

 

という話でしたが

積水さんが私の話を一切していなかったようで一から説明しなければならない点と

先生の話が演劇チックかつ話好きだった為2時間ちょっとかかりました。

 

お陰で終わりのほうでは『おしっこしたいお(´;ω;`)ウッ…』という事しかほぼ頭になかったです(´;ω;`)ウゥゥ

 

先生はかなりお忙しい方らしくキャンピングカーで移動しておりました。

車中泊がザラだそうです。

 

何となくすごい先生だったので待ってて正解だったかな?と思えました。

 

先生の保険講座は12月

税理士の先生は11月半ば

 

それまでは子供の名前を考えたりモジャッペをシャンプーしたりして過ごします!

 

∪・ω・∪←もじゃっぺ

 

|)彡サッ

 

ε=ε=ε=ヽ(怒`Д´)ノシャンプーさせろぉぉぉおおお

 

 

よく参考にしているブログがこちらです!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村