2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アレクサ、ちょっとそれとって~、アレクサ、この味どうかしら~

Amazon echo dotを買ったKZです。 今日はこの使い方と新築にも取り込みたいかどうかをお話します('ω')ノ Echo Dot (エコードット) 第2世代 - スマートスピーカー with Alexa 他のAmazon echoであればいらないのかもしれませんが このAmazon echo dotは単品で…

ファイナンシャルプランナー打ち合わせ

渋谷の若者に恐れをなしているKZです。 荒れてますね、、軽トラの所有者が可哀想です、、、、 私の買ったばかりのシエンタがやられたらどうにかして新車に買い替えて貰いたい。 念のため前後ドライブレコーダーに駐車監視をつけております('ω')ノ 一応気にな…

トツキトウカ

嫁さんからアプリの招待が来ました。 『トツキトウカ』 インストールすると子供の今が分かります。 月日が経つとそれに合わせて赤ちゃんが大きくなるので分かりやすいです。 あと赤ちゃんにタッチすると話かけてきます。 これでKZも少しずつ実感しております…

税理士との打ち合わせ

KZパパの土地を借りて家を建てさせて貰う予定のKZです。 KZパパは二世帯はNGとの事で完成形は土地内に二つの家がある感じです。 ・登記はどう分筆するか ・相続税対策にはどういう方法が良いか ・ローンはどういう方法が良いか こういうのを考えなければなり…

新しいデバイスが欲しいです

今使っているデスクトップPCが LEVEL-C117-i7K-RNJ [Windows 10 Home] 以下仕様 【OS】Windows 10 Home 64ビット(DSP) 【プロセッサー】インテル(R) Core i7-7700K プロセッサー (4.2-4.5GHz/4コア/8スレッド/8MBキャッシュ/TDP91W) 【メインメモリ】DDR4-24…

おはようもじゃっぺ

どうも もじゃっぺ です。 ご主(KZの事)が家を建てるそうで休みの日もバタバタしている為寂しい日が続いております。 アッシ(もじゃっぺの一人称)は甘える時に左前足を上げて歩きます。 なぜならご主が心配して撫でてくれるからです。 ただ最近バレてい…

現在進捗(測量終了)

仕事中ですが実家に測量が来たそうです。 積水の方は 『ここはKZよりそのパッパのご機嫌を取ることが一番や!』 と思われたのか私のところに完了後の連絡は来ず、、、、、(´;ω;`)ウゥゥ パッパには税理士と打ち合わせを11月にセッティングしますゆえ、、的な…

今更ながら要望確認

家に関して全くイメージ出来ていないKZ夫婦 とりあえずカタログ見まくったり、展示場行ったりして何となく今の要望を上げてみました(予算??なにそれおいしいの?状態ですがね) KZ希望 1.気密性高しで外の音聞こえへん(お外うるさいので) 2.2階建てが…

意外な所に積水ハウス

どうも、地面師ことKZです。 すいません嘘です(´;ω;`)ウゥゥ 一条信者になってカタログやネットを漁っていた所マイダディ(父)から思わぬ一言 ダディ『昔積水ハウス使うたことあるけど結構良かったで』 イエス マイ ダディ・・・ はい、聞きに行きますとも_(…

HM選び(住宅展示場編)

ネットで見ると様々なご意見や情報を頂けますが基本的に頭の中で『これや!』と思ったらすぐ行動してしまうKZです。 HW選びの1発目として住宅展示場へ行きました。 行く前に貰った知人からのアドバイス ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 住宅展示場…

家を建てようと思ったきっかけ

今年の夏結婚を機に、実家のすぐ近くのマンションに引っ越してきました。 結婚生活2か月を過ぎた時に妊娠発覚!!!! KZ親も大喜びで『それなら実家の土地を2つに分けて家を建てればいいじゃない?』 という事で家を建てることにしました。 妊婦であるこ…

自己紹介

家族構成 KZ(31歳) 趣味・・・カラオケ、ドライブ、モンスト、アニメ、家電(超にわか) 職業・・・会社員 KZ嫁(年齢不詳?) 趣味・・・音楽鑑賞、カラオケ、モンスト、YouTube鑑賞 職業・・・専業主婦兼妊婦 もじゃっぺ(17歳) 趣味・・・寝ること、飼い主に…

はじめまして

はじめまして KZです。 結婚を機に大きなイベントが控えているので進捗報告と自分のメモとして綴らせてもらいます。