HM選び(住宅展示場編)

ネットで見ると様々なご意見や情報を頂けますが基本的に頭の中で『これや!』と思ったらすぐ行動してしまうKZです。

 

HW選びの1発目として住宅展示場へ行きました。

 

行く前に貰った知人からのアドバイス

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

住宅展示場で名前書いたらそこについた営業の人がそこのメーカーの担当になるから最初は名前書かんほうがええで。

情報与える時は『この担当、、出来る!!!』と思った時にしいや

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

とのこと。

秘密苦手なKZには苦行ですがなんとか頑張ります。(不安)

 

~到着~

 

そこにあったHWを全て見ようと思ったのですが1店舗毎にまあ時間のかかることかかること

 

結局この日見れたのが

1.住友林業

2.一条工務店

3.パナホーム

4.アイフルホーム

 

の4件でした。(ちなみに10店舗ありました)

 

所感は下記の通り

1.住友林業

☆ヒノキがとてもいい感じでございますこと

☆営業さんは『この人住宅展示場が好きでよく見に来るおっさんなのでは?』っていうぐらい近くもなく遠くもない所でたまにアドバイスする人

 

・・・正直何を見ればいいか何を感じればいいかサッパリざんした

 

2.一条工務店

☆全館空調めっちゃ押し

☆営業は結構出来そうな人、押しつつ引きつつちょうど良いと感じた

 

・・・ぶっちゃけると一条工務店で1時間以上話し込んでました

すっかり一条信者になったKZです

 

3.パナホーム

パナソニックですしすごいスマートホームな家を期待してましたがよく分かりませんでした。

☆営業なのか事務の方なのか『このパネルは何ですか?』と聞いたら『なんでしょう?私も分からないです』と言われて心が折れましたとさ

 

4.アイフルホーム

最初にカタログを貰おうとしたら『住所名前書かないと渡しまへん!』

とつっぱねられたので苗字、都道府県だけ書いてカタログだけもらいました。

 

 

3.4がありすっかり一条信者がより深まり一条のことを調べまくろうと帰宅したのでした。

 

よく参考にしているブログがこちらです!

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村