税理士との打ち合わせ

KZパパの土地を借りて家を建てさせて貰う予定のKZです。

 

KZパパは二世帯はNGとの事で完成形は土地内に二つの家がある感じです。

 

・登記はどう分筆するか

相続税対策にはどういう方法が良いか

・ローンはどういう方法が良いか

 

こういうのを考えなければなりませぬ、、、

 

積水ハウスお抱えの税理士がいるそうで紹介してもらいました。

営業さん『積水で建ててくれるなら税理士さんとの相談料はこっちで持ちます』

 

素晴らしいでごんす、、、、

 

という事でパッパとKZと税理士さんと積水さんで打ち合わせをしました。

 

といってもパッパの情報を一通り聞いて帰って行きましたがね、、、

 

僕の収入一切聞かれなかった、、、、、

 

あれ?あたしが家を建てるはずなんですが、、、、orz

 

ちょいちょい放置されるKZです(泣)